兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん

「西宮から全国へ幸福(しあわせ)と笑顔を届ける」兵庫 西宮中央商店街(戎参道)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」

sample「西宮から全国へ幸福(しあわせ)と笑顔を届ける」兵庫 西宮中央商店街(戎参道)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」は兵庫県 西宮市「十日えびす」や「福男選び」で有名な「西宮神社」の側にある「西宮中央商店街-戎参道(えびすさんどう)」七福神「えびす様」をモチーフにした最近、話題のご当地ゆるキャラ。 ブログやフェイスブック、ツイッターで兵庫県・西宮を中心とした地域情報を発信しながら、地元の西宮 中央商店街だけでなく、西宮市や兵庫県内、関西エリアを中心にイベント参加や広報誌への出演ほかにも、たくさんの方々に「福」を届けるために日々、活動しております。
七福神の「えびす様」「えべっさん」の福ちゃんは縁起の良さから「笑売繁盛」と銘打って地元 西宮だけでなく兵庫県内の様々な企業、店舗のPR活動「商売繁盛」を願いおこなっています。いつもニコニコえびす顔で、相棒の鯛のポシェット「めで鯛くん」がお気に入り、大きなふくみみには『福』がいっぱいつまってま~す。
ぼくを見かけたときは、ふくみみを触って『福』を持って帰ってね~!西宮から幸福(しあわせ)と笑顔と商売繁盛を届けるためにがんばりま~す♪

コンテンツ

  • 兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん

    西宮中央商店街(戎参道)

    全国のえびす宮の総本社である西宮えびすの門前町として栄えてきた阪神「西宮駅」に隣接する西宮中央商店街(戎参道)のご紹介。

    続きを読む...

  • 兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん

    参加イベントのご紹介

    地元 西宮だけでなく兵庫、大阪を含め関西エリアのイベントに参加。関東進出も果たしたふくみみ福ちゃんは全国に福を届けるために活動中です。

    続きを読む...

  • 兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん

    福ちゃんオンラインショップ

    ふくみみ福ちゃんカレンダーやキーホルダーや缶バッチ、クッションやハンドタオルなどかわいいグッズが満載のオンラインショップ!現在準備中です。

    続きを読む...

  • 兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん

    福ちゃんのお店紹介(福めぐり)

    福ちゃんゆかりのご当地グッズや西宮を全国に紹介するためのお店紹介「福めぐり」お気に入りのお店や商品を探してみてはいかがでしょうか

    続きを読む...

お知らせ

一覧

兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ イベント 戎参道 商店街 地域活性化 ふくみみ福ちゃん えべっさん 西宮神社  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ イベント 戎参道 商店街 地域活性化 ふくみみ福ちゃん えべっさん 若戎会
兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ 戎参道 商店街 ふくみみ福ちゃん えべっさん  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ イベント 戎参道 商店街 地域活性化 ふくみみ福ちゃん えべっさん 西北菓子工房 シェイ ノウエ  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ イベント 戎参道 商店街 地域活性化 ふくみみ福ちゃん えべっさん 託児保育園 いちにのSUN  兵庫 西宮 ご当地 ゆるキャラ イベント 戎参道 商店街 地域活性化 ふくみみ福ちゃん えべっさん 認可保育園 ほっぷすてっぷじゃんぷ